2019年7月6日土曜日

7/5の幸小学校 見守り隊 平和の折り鶴②

7月のPTA運営委員会が開催されました。PTA会長のお話では、家族の団らんでアナログゲームをしてみてくださいと言う話がありました。コミュニケーション能力や論理的思考が育まれるそうです。その話を聞きながら、自分も子どもの頃にそういうのがすごく好きだったことをふと思い出しました。また、PTA連絡協議会から見守り隊へ表彰状が出され、本校校長より、贈呈させて頂きました。今後ともよろしくお願いします!


平和の折り鶴の展示が7/5(金)~23(火)でメディアパーク市川で行われています。今年度、幸小の皆さんが折ってくれた鶴は7,342羽でした!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★( 厂˙ω˙ )厂(∩´∀`)∩ワーイ
昨年度の倍以上の数になりました。折ってくださった方々、それを繋いでくださった方々皆にわかるように鶴の折り方を提示してくれた6年生…等々たくさんの方々のご協力に感謝いたします!メディアパーク市川に展示された後、広島・長崎で行われる平和の式典に進呈されます。皆が幸せで平和に暮らせますように…