2019年7月17日水曜日

7/17の幸小学校 1年南部公園探検&2年夏祭り


昨日が雨の為、順延していた「南部公園探検」を本日行いました。
公園に着くと、学年の先生から公園で遊ぶ時の注意がありました。
とても、気持ちの良い聞き方のできる1年生に陰ながら感動しておりました!
散開の合図とともに元気よく公園内で遊び始めました。すぐにシャボン液の準備が出来て、子どもたちは用意してきた様々な道具を使って楽しそうにシャボン玉を作って遊んでいました。

私が南部公園に言っている間に、2年生でも大々的に体育館で夏祭りを行っていたようです!校長先生もそのクオリティの高さに職員室(今まさに私の横で)で大興奮しております!
唯一、残念がっていたのは「チョコバナナ」を誰もくれなかったことだそうですʬʬʬʬʬ