2019年7月13日土曜日

7/12の幸小学校 今週のPTA活動

7/9(火)に第2回家庭教育学級「簡易型救命+AED講習会」が
開催されました。
⚫応急処置として、熱中症や怪我の初期対応
⚫心臓マッサージとAEDの使い方
の二部構成で飽きのこない実りある講習だったとアンケートに好評の声が多数ありました。
前回の携帯モラル講座に続き一人でも多くの保護者の方に知っておいていただきたい内容でした。
今回の参加者は、35名の方々でした。
ご参加いただいた方々から、輪を広げていただければ幸小の家庭教育学級がもっと活気づきますね!

夏休みに親子で参加できるイベントもあります。
事務室前の家庭教育学級の掲示板に貼り出してあります。
ご確認ください。