2019年7月12日金曜日

7/11の幸小学校 4年グリーンスクール②

アスレチックから帰って来て入所式を行いました。
所長さんへのご挨拶とベッドメーキングの方法を教わり、部屋に戻って早速実践!
次から次へと「シーツが足りません」……言われた数を再三確認して渡しているのに不思議なことが起こります💦
そして本日1番の佳境である野外炊事!
たくさんの保護者の皆様にご協力いただきました。
結構詰まった日程のため、子どもたちだけではやりきれなかったので本当に助かりました。
子どもたちが戻ったあともひたすらに鍋や飯盒を洗ってくださり感謝の言葉が尽きません!
そして、ご飯をたっぷり食べたあとはみんなで楽しくキャンドルサービスを行いました。(雨が降ってしまいましたが、ここまでよくぞもってくれました!)
みんな大声を出し、元気よくレクリエーションを楽しむことが出来ました( *°∀°* )