2019年3月14日木曜日

3/5の幸小学校 6年ホワイト市川慰問 他

幸小学校の6年生が3年生の時に交流を行っていた「ホワイト市川」へ卒業を控え、最後の交流に行ってきました。
幸小学校の卒業生として立派な姿を見せることが出来たようです!
帰ってきてバタバタと給食を食べ、その後は薬物乱用防止教室がありました。
薬物依存の恐ろしさについて、行徳警察や京葉地区少年センターの方々からお話をしていただきました。
タバコやシンナーが身体にどのような害があるかについて、実験道具を用いてわかりやすくお話いただきました。
子ども達もほとんどの子がタバコは吸いたくないと、挙手していました!
ご家庭でも副流煙に気をつけてください。

別日ですが花壇ボランティアの皆様が今年度最後の活動をしてくださいました。
以下、PTA会長より…

今年度最後の花壇ボランティア活動がありました

「卒業生を華やかに見送りたい」コーディネーターの新井さんがマリーゴールドを用意してくれました。

お天気が良かったので活動後に花を眺めながらホッと一息☺

今年度もお疲れ様でした!

花壇ボランティアの皆様、お忙しい中、子どもたちの環境整備に多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました!
卒業式の日はそんな素敵なお花の前でぜひ記念の1枚をとってみてください!