2019年3月2日土曜日

2/28の幸小学校 3年常夜灯見学

3年生が社会科見学の一環で徳願寺や常夜灯の見学に行ってまいりました。
あいにくの天気ではありましたが大降りという程ではなく決行しました。
徳願寺に着くと住職さんからお寺の中にあるの物の説明を受けました。そして中を見学させて頂きました。
徳願寺を出て行徳の寺町通りを通り、旧道を抜けて常夜灯へ。
大きな常夜灯や記念碑をみて子どもたちはたくさんメモを撮っていました。
途中子どもが、
「先生?3年生っておかしいんだよ!町探検もベルク見学も今日もお出かけする時はみ〜んな雨!」
きっと強靭な雨男、雨女がいるのでしょうね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋