2019年1月7日月曜日

1/7の幸小学校 冬休み明けの会

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
本日は体育館で冬休み明けの会を行いました。
休み明けでだるそうにしている子はいないかなぁ〜と思って見ていましたが、久しぶりの学校にワクワクドキドキな表情で来ている児童が多く吹奏楽部の演奏で堂々と体育館に入ってきました。
校歌では音楽の先生から校歌の2番の最後は「支え」ではなく「栄え」だと言う指導を受け(一応私も冬休みを迎える会で言いましたが…)、私が幸小に来て初めてみんなが「栄え」と発声できたような気がします。
校長先生のお話では、
①冬休み中も規則正しい生活を送ること
②お家の人のお手伝いをすること
③日本の伝統的な文化に触れること
の3点を冬休み前にお約束しましたが、ご家庭ではどのように過ごされておりましたでしょうか?
明日からげんきっ子習慣が始まります。生活リズムをしっかりと取り戻し健やかな体づくりが出来るようにご家庭でもご協力くださいますよう、よろしくお願いします。