2019年1月30日水曜日

1/30の幸小学校 6年職業体験

本日は6年生が総合的な学習の時間「キャリア教育」の一環としてキッザニア東京で職業体験を行います、
子どもたちは市川塩浜より電車で現地へ向かいます。朝の通勤ラッシュに甚大なるご迷惑をおかけしないために、グループ事に散り散りになって乗車する方法で現地へと向かいます。担任の先生方がかなり丁寧な行き方のプリントを用意してくださったおかげで、子どもたちも無事に現地合流することが出来たようです。途中満員電車の迫力に気圧され電車を見送ってしまったグループもあったようですが、すぐに来た次の電車は空いていたようで、本校だけに不幸中のなんとやらでした。
本日は幼保園、小学校合わせて8校ですが、上手に立ち回って1つでも多く興味のある仕事を体験して欲しいと思います!