2018年12月18日火曜日

12/18の幸小学校 芸術鑑賞教室

本日は3・4時間目に体育館で芸術鑑賞教室を行いました。
今年は創作和太鼓集団「打鼓音」の皆様にお越しいただき、勇ましい太鼓を見せて頂きました。
たくさんの太鼓を自由自在に使い、様々な曲をご披露頂きました。
途中のワークショップでは、各クラスの代表児童をステージに上げて「まねっ子太鼓」をしました。何人かの先生も叩かせていただき、皆さんステージから降りてくる時は爽快な顔でした(〃'▽'〃)
曲の中で、遠吠えのような声を出す場面があったのですが、あるクラスでは給食の準備中に何人かが真似をし始め、全体に広がって、異様な光景になっていたようです(*´艸`*)