2018年12月12日水曜日

12/12の幸小学校 3年ベルク見学

本日は、3年生が社会科見学の一環で近隣のスーパーベルクへ来ました。
店長さんへご挨拶したあと、バックヤードに入れて頂いて、裏でどのようなお仕事をしているのかを見学させていただきました。今年はお寿司や惣菜の作業場も見せていただき、シャリマシーンに驚いていました。
終わったあとは、外で質問を受けていただきました。
今年は1時間ごとに各クラスが行ってご案内していただきましたが、同じ説明や質問に対しての応答をとても丁寧にして下さり、感謝です。
スーパーベルクの店長様、また従業員の皆さま、お忙しい中、子どもたちのためにありがとうございました。

追記
本日のお昼の放送の曜日別番組「サザエさんじゃんけん」では、サザエさんの曲をかけながらやるだけかと聞いていたらハイクオリティなタラちゃんの声……
まさかと思い、放送室を覗くと……