2017年12月1日金曜日

Fwd: 12/1の幸小学校(2年町探検)

本日は、2年生が生活科学習の一環で地域の施設やお店をグループごとに回りました。
事前にグループごとに回りたい施設やお店を決め、それぞれの場所へ行きました。各グループに2年生の保護者の方についていただき、様々な施設やお店を回ることができました。
中には、普段入ることができない場所へ入れてくださったり、ご丁寧に説明をしていただいたことで、子どもたちの学びがより深まったようです。
改めて、学校の教育活動には保護者の方々と、地域の皆様のご協力が欠かせないことを実感しました。
ご協力いただきました皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。
>
>