2017年12月11日月曜日

12/11の幸小学校(幸小の日常)

本日は月曜日の朝読書と読み聞かせの会の保護者の方々による2・3年生の読み聞かせがありました。教室を回って見ると子どもたちは食い入るように読み聞かせに夢中になっていて、時には大きな笑い声が教室に響いていました。
また、中には出勤前でしょうか、スーツ姿のお父さんも見受けられ丁寧に優しい言葉遣いで読み聞かせをしていただいていて感動を覚えました。いつも週始めのお忙しいところ子どもたちのために読み聞かせをしていただいている保護者の皆様本当にありがとうございます。
授業風景の写真も載せてみました。総合の学習をパワーポイントで発表していたり、体育のタグラグビーをやっていたりと寒さに負けず精一杯学習に励んでいる様子が伝わって来ました。

先日のPTA運営委員会でブログの更新を楽しみにしていただいてる、というご意見をいただき嬉しくなった私はこれから、もっと更新をしていこうと決意しました。
ここで一句(笑)
「見てくれる 人がいるから がんばれる」