2017年12月7日木曜日

12/7の幸小学校(芸術鑑賞教室)

本日は3・4校時に体育館で芸術鑑賞教室が行われました。
スタジオライフの方々に来ていただき影絵を使った「影絵劇」を鑑賞しました。
子どもたちは体育館に入るといつもとは違った大きなスクリーンが目に入り、初めの挨拶の段階から元気が良く、期待やワクワクが伝わってきました。
題目は「嵐の夜に」「影絵ワークショップ」「百万回生きた猫」を見せていただきました。特に影絵ワークショップでは何人かの児童がスクリーンの裏に回って、ちょっとした劇を披露し、会場を大いに沸かせてしました。
大変満足した子どもたちは体育館を出るときもホッコリした良い笑顔でした。
子どもたちの心の栄養になったことだと感じる芸術鑑賞教室になりました。