2017年9月28日木曜日

9/28の幸小学校(4年グリーンスクールその4)

梨の木ペンダントを作り終えたら次のお楽しみは晩御飯です!
濃厚な味の鳥の照り焼きでご飯が進む進む!!
あっという間に完食していました!!
驚いたのが、サッカー系男子たちが合宿での経験を生かしてか、食器をキレイに重ねて片付けていました!
今までの良い経験をしっかりと生かして行動できる姿に胸が熱くなりました。

夕食の後は、キャンプファイヤーと洒落込みたかったのですが、あいにくの天気、、、

体育室でキャンドルサービスと相成りました!
山から火の神様がきて様々な思いの火をいただきました。

また、スペシャルゲストとして少人数の先生が応援に来てくださり、持ち前の超能力を披露してくださいました!

子どもたちは大喜びで本日の最後の活動である、お風呂、星のお話(雨天の為)、夜食へと向かいました。