2017年9月28日木曜日

9/28の幸小学校(4年グリーンスクールその3)

午後は入所の集いとプラネタリウムと梨の木ペンダントづくりを楽しんでいます。

少年自然の家の所長さんにしっかり挨拶をし、ベッドメイキングの仕方を教わりました。

真剣に聞いていたので安心していると、いざ部屋でやってみるとみなさんオリジナリティあふれるベッドメイキングを繰り広げていました(汗)

それでも友だちと協力してなんとかキレイに仕上げることができました。

プラネタリウムでは、普段は街の明かりや空気の汚れで見えない星ですが、それらを取り除いて満点の星空が映し出され、子どもたちは思わず拍手をしていました。

梨の木ペンダントづくりでは、様々な形の輪切りされた梨の木に自由に絵を描いて楽しんでいました!
どんな作品を持って帰って来るか、楽しみにしていてください。