2017年9月1日金曜日

9/1の幸小学校(始業式 その他)

子どもたちの笑顔や笑い声が学校に戻ってまいりました!
本日は夏休み明けの始業式。
全校児童が体育館に集まりました。久々の学校にワクワクした様子がよく伝わってきましたが、長い休みを終えて少し成長した様で、校長先生のお話や生活についてのお話をとてもステキな態度で聞いていました。
また、「千葉県吹奏楽コンクール」や「市川市南部地区水泳大会」や「ゆうカップサッカー大会」で好成績を収めた児童が表彰されました。

その後、津波想定避難訓練を行い、津波発生が危惧される中での避難経路と避難場所を確認しました。

最後に、引き渡し訓練からの集団下校を行いました。
保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

9月からも幸小学校をよろしくおねがいいたしますm(_ _)m