2017年9月20日水曜日

9/20の幸小学校(すもう部壮行会)

本日の昼休みの時間にすもう部壮行会を行いました。
3年生から5年生までのすもう部員が大会へ向けての決意表明と普段行なっている練習を全校児童の前で発表しました。
すり足を見せた時には、おもしろい歩き方をしていると低学年から笑い声が出ましたが、真剣に取り組んでいるお兄さんたちの表情をみて、何かを感じてくれたのか、学年ごとの勝負を見せた時には、子どもたちから自然と応援の声や拍手が起こりました。
9/22は市内すもう大会です。子どもたちの健闘を祈りましょう!
その後、スポーツ委員や応援団の児童による応援を受けました。

最後に代表委員会から明日から始まるあいさつ運動についてのお知らせがありました。
みなさんで気持ちよくあいさつできるといいですね!