2019年6月19日水曜日

6/19の幸小学校 1年水泳学習&鍵盤講習会

本日は一年生が待ちに待ったプール開きの日となりました。
朝からとってもいい天気でした。登校してきたときに一年生が「今日からプールなの!」と嬉しそうに話してました。
プール開きでは担任の先生から気をつけることのお話を聞いて、幸小学校名物「地獄のシャワー」へwww
今日は水慣れをして友達と楽しそうに自由時間を過ごしていました。
午後は、「鍵盤ハーモニカ講習会」を開き、講師の先生のお話を聞きながら、鍵盤ハーモニカの使い方を学習していました。
10月の校内音楽会でしっかり弾けるようにこれからの音楽学習をがんばってもらいたいと思います。
写真は順不同です。