2019年6月18日火曜日

6/18の幸小学校 1・3年交通安全教室

本日は行徳警察の方々にお越しいただき、「交通安全教室」を開いていただきました。
1年生では、「道路に潜む危険」や「正しい横断歩道の歩き方」を教えていただきました。
3年生では、「正しい自転車の乗り方」を教えていただきました。
みんな真剣に話を聞いて、実践しようとする姿が見られ、立派でした。
3年生はこれで、自由に子どもだけで自転車に乗ることが出来るようになります。
乗り始めは気をつけられると思いますが、慣れてきてからの様子を見ていけたらと思います。学校職員だけでなく、地域や保護者の皆様で声をかけあって、子どもたちが安全に自転車に乗れるようにしていきましょう!
写真は順不同となっております。