2019年2月14日木曜日

2/13の幸小学校 花壇ボランティア 他

年明け初の花壇ボランティアの活動がありました。
雑草が少なく植え替える花もなく今日は不完全燃焼の感がありましたが…(笑)
可能な時に可能な人が集まり毎月第二火曜日にユル~く活動しています。来月は、3/12(火)10時からです。
ご都合よろしい方は、是非ご参加ください。

代表委員会の6年生がユニセフ募金活動のお知らせを行いました。子どもたちは世界には、こんなことで苦しんでいるのかとあっけに取られていましたが、その思いをもって募金活動に協力していただけたらと思います。

今年初めてのクローバー劇場では、1年生に向けてパネルシアターでご公演していただきました。なんと今回初挑戦の完全新作の読み聞かせ出そうで、動物に合わせて声の泣き真似をするタイミングて子どもたちからたくさんの笑顔と笑いが、巻き起こっておりました。読み聞かせの会の皆さまには感謝が尽きません!画面の前の保護者の皆様もこんなステキな会に所属してみませんか?
まだまだメンバーを募集しているそうです( *°∀°* )

ふと外を見ると、明日の長縄大会に向けて、猛練習している学年が沢山ありました。寒い冬にも負けずしっかり体を動かしていました。