2017年11月4日土曜日

11/4の幸小学校(吹奏楽部NGGKグランドコンテスト)



本日は、本校の吹奏楽部が「第6回日本学校合奏コンクールグランドコンテスト(全国大会)」に出場してきました。


会場は、前回の予選と変わらず千葉文化会館でしたが、子どもたちの表情はほどよく緊張していて、堂々と「おもちゃ箱のファンタジー」を演奏することができました。


演奏を聴いた某教諭Kも「まるでおもちゃ箱の中にいるようでした。」とステキな感想を述べていました。


結果は金賞には及びませんでしたが、銀賞の中でも2番手と高評価をいただくことができました。
今までの子どもたちのがんばりが報われたようでホッと一安心しました。


これまでご指導に携わっていただいた外部講師の先生方、楽器運びや児童対応や撮影など様々な場面でご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。