2017年11月15日水曜日

11/15の幸小学校(音楽集会)

お昼休みの時間に、校内音楽会へ向けての集会を開きました。
はじめに給食担当の先生から11月の生活目標
給食をバランスよく食べよう
についてお話がありました。

その後、6年生が壇上に上がり、17日に市内文化会館にて発表する合唱曲を披露しました。
その美しく迫力のある歌声に下学年の子どもたちは口をポカンと開けて聴きながらも終わった後には大きな拍手を送っていました。
金曜日は幸小の代表として凛々しく歌ってきてくれることだろうと思います。

最後に音楽教諭指導のもと、全校児童で今月の歌を歌い、幸小の児童全体の心が一つになってきたのを感じました。

保護者の皆様、18日の音楽会を楽しみにしていてください。
また、幸まつりに向けてご協力いただいている保護者の皆様、幸まつりまで残りわずかとなりましたが、子どもたちのためにもどうぞよろしくお願いいたします。