2017年11月1日水曜日

11/1の幸小学校(6年日光修学旅行その3)

昼食を終え、再びバスに乗りいろは坂を登ると下部には美しい紅葉が見られました。
バスの中で子どもがキレイだなぁという姿を見て自然の美しさを感じる心が育っていることを感じ温かい気持ちになりました。

華厳の滝は残念ながら落水量が少なく迫力を味わうには物足りなかったのですが、三本松で見た男体山は雲が晴れて雄大な自然の迫力を感じさせてくれました。

ホテルに到着して入所の集いを行い部屋へチェックインした後は源泉への見学に行きました。

硫黄の匂いを味わいながら楽しそうに厳選の温かさを味わっていました。

これから夕食になります。

今夜の晩御飯はなんでしょうね!?