2019年5月17日金曜日

5/17の幸小学校 4年消防署見学

本日は晴天なり!ということで3年生が消防署見学の為、市川南消防署に行きました。
3グループに分かれて、「消防車解説」「防火着体験」「署内見学」を行いました。
たいへん暑い中ではありましたが、子どもたちは一生懸命消防署の職員の方の話を聞いてメモを取り、たくさん質問していました。
途中、2組の担任の先生も防火着を着させて頂きましたが、「似合う〜」と言う声よりも、「かわいい〜」とメガネを取った先生のつぶらな瞳に驚いていました。
お忙しい中、笑顔いっぱい優しく子どもたちと対話しながらご説明頂きました、南消防署の職員の皆さま、本当にありがとうございました。