2018年2月20日火曜日

2/20の幸小学校(6年キャリア教育講演会)

本日の5・6校時に様々な職業でご活躍いただいている保護者様や地域の方を始めとしたゲストティーチャーの方々にお越しいただき、それぞれのお仕事についてワークショップ形式でお話を伺いました。
PTA会長さんや学校支援コーディネーターさんのご尽力で多種多様な職業の方々がお忙しい中来てくださりました。消防士、パティシエ、市議会議員、弁護士、添乗員、コンビニ経営、英語講師、防水工事、携帯小説編集長、自衛隊、保育士、介護士、看護師、美容師とそれぞれのブースで子どもたちは興味津々な顔でお話を聞いていました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。