2018年4月28日土曜日

4/28の幸小学校 竹加工ボランティア

運動会競技の一つ「棒引き」の「棒」が劣化しているという事で、自治会さんが竹を手配して下さいました。
お知り合いの竹林で伐採し運んでいただき
このままでは、子ども達が怪我をしてしまう
という事で、サポータークラブもお手伝いをし
ヤスリをかけて滑らかに仕上げました!

教頭先生は、何でも屋さんのようで、手慣れておりました。

そんな自治会さんやサポータークラブの皆さんへの報酬は、「子ども達の笑顔」で、充分なのだそうです。
急なお願いも快諾して下さり、その道のプロにも駆け付けていただき、幸小の児童は、幸せだなと思いました!
運動会が楽しみですね!!